電子タバコピュアプラス、育児日記

電子タバコピュアプラスについて、健康について発信していきたいと思います。育児についても、色々と発信していきたいと思います。

病院🏥 歯磨き

こんにちは✨😃❗

今日は、夜中からかなり大雨でした☔


雨が降ったので、今日は何時もより過ごしや


すいです😃


8月23日に発達についての相談で、以前から


お世話になっていた先生がこどもクリニ


ックを開業されたので行って来ました🏥


支援センターの方から、情報提供を送って貰


っていたので最近の息子の様子、5月に行わ


れた発達検査の結果を見て、色々とお話も聞


いて頂き、息子の場合は診断を付けて就学


した方が良いと思いますと言われました👦


6月に市内の病院に行った時は、息子の診断


の事より、就学の時の意見書の話と手帳の申


請などの話で終わり、息子の自閉症の診断の


事はなくて、なんか中途半端な感じでした😓


去年の10月の発達検査の時に、養護学校の先


生から自閉症の影が見えると言われ、療育


の予約を取り診て貰ったら、自閉症の傾向に


あると言われて、その頃は直ぐに診断を付け


なくても様子を見ながらでと言う事で、半年


のペースで療育の予約を取り、発達を診て貰


い、耳鼻科、MRI、ホルモンバランスなどの


検査をしてきました。


6月の病院で、中途半端な感じだったのです


が軽度の自閉症だと診断を付けないで就学す


る人も多いと聞いていたので、いいかな?と


思いつつも、何かスッキリしないと思って、


以前お世話になった先生が開業されたと聞い


ていたので、行く時間が片道1時間掛かりま


すが8月23日に行って来て、息子の場合私は


軽度の自閉症と思っていましたが、軽度では


ないと言われて😱


開業された先生は以前から、ハッキリと


言って下さる先生なので、私の中でもスッ


キリしたので、また考えを新たに一歩ずつ


前進していきたいと思いました😃


3日に診断書を貰いに、病院に行って来ます🏥


色々と凹む事、悩む事、考える


事が多いですが、凸凹息子と向き合いながら


頑張ります💪


凸凹息子は、歯磨きが嫌いなので大変😞💦


歯みがき粉を付けるのも嫌がるし、磨き出す


までが一苦労なんです😱


気に入らないと大きな悲鳴なので疲れま


すが仕方ないですね😅


なんだかんだあり、イライラする


時は多いですが、これも仕方ない💢


育児に悩みは付き物なのでと、考え


ながら頑張ります😁


話話変わりますが~


8月30日に、4月から体調を崩して入院して


いた母がやっと退院しました😄


元気そうですが、体重が33キロしかな


いので、退院したのでしっかりと栄養をつけ


て欲しいと思います😋


元々痩せ型ですが、体調を崩してかなり痩せ


たので😓


今まで病気で入院した事がない、元気が取り


柄の母だったので、


一言~健康が一番よ😄


健康だったら、何でも出来る😄


私もそう思います😃✨
健康に感謝😃

歯磨きイヤイヤ凸凹息子👦
困ります😅


f:id:mky551:20180901161257j:image